バリ島旅行✈️

BLOG

こんにちは、のりこです。先日、バリ島旅行へ行ってきました。

Je suis allé voyager à Bali avec ma Nièce.
Parce que ma niece a terminé ses études secondaires et est entré à l’université, j’ai profité d’un voyage festif avec elle.

インドネシア🇮🇩へいくの初めてですが、以前から興味のあった国。

フランスにいた頃も自身のマンションのアチコチにバリ島雑貨や家具を飾っていました。

フランス人は実はインドネシア系の雑貨や服、家具が大好きなので、マルシェや家具屋さんにいくとアジアンテイストなものが多く見受けられます。

↓こんな感じのお洒落なカバンや雑貨がたくさん✨🇮🇩

今回はそんな色々やマッサージマリンスポーツ、勿論インドネシアのバリ島ナシゴレンなども頂いてきました。

フランス料理だけでなく、多国籍な物を組み合わせたヌーベルキュイジーヌフランセ✨Nouvelle cuisine françaiseも最近では多いのでしょう多いのでしょう✨🇫🇷

今回の旅行はいま人気のインスタ映えするバリ島のあちこちにへも行くために、行きたいところを行きたい時にとチャーターカーを利用✨

ドライバー兼通訳のジャッキー君のナビゲーターで三日間楽しむ事が出来ました♪

日本に行った事がないのにこちらの方々は日本語が堪能!彼もちょっと変わった日本語の語尾を付けながら、我々にあれこれ話してくれました。「〜なんだから〜」「オッケー牧場!」「なんでやねん」

聞いてると親父ギャグも多くて、日本のおじさん世代の方々をアテンドすることも多いそう!だからそんな言葉覚えてるのだね〜って感じでした😆

↓通訳兼ドライバーのジャッキー君。ちょっとチャラいが見た目よりとっても優しくてジェントルマンです。

「僕ちゃらくないでしょ?チャラいってどういう意味?」なんて言ってましてが、こちらの方はアクセサリー付けるのが大好きなので、彼の雰囲気とこの車と帽子?がそうさせるのかな?笑

バリ島はフランス人も多かったように感じます✨🇫🇷

あちこちからフランス語が聞こえる😊✨

[今回訪れた場所]

海・ベノアビーチでマリンスポーツを楽しみ💓
ヌサドゥアというエグゼクティブなリゾート地区でも海やショッピングを楽しみました💓

ヌサドゥアビーチ散策と巨大ショッピングモールのバリコレクション ❗️

ビックリするほど大きな敷地に、ブティック・レストラン・デパートなどが隣接してました😊

山・ウブド ここは自然豊かなバリの高地にある古代の聖地✨自然もオシャレな街も混在していてとても素敵なパワースポット✨😊

やっぱりフランス人が多いところでまたまた、あちこちからフランス語が💓
次回はここで数日過ごしたい❣️
それくらいオシャレで自然も豊かな場所✨

マッサージ・疲れた身体毎日あちこち一日中言っていたので、寝る前にはマッサージをしてもらいましたが、こちらは90分850円くらいでした。チップをあげても1000円いかない。安い💕💕💕

毎日したいと感じるくらい心地よく、夜のマッサージは快眠を誘ってくれます✨✨✨


バリを短期間で回れたのもほんと車をチャーターしたお陰です✨
バリに行くなら絶対車をチャーターして下さいね〜✨😊

10時間チャーターしても6千円位なのでとってもお得✨✨✨

行きたいところへその日の気分で行きました。
その模様はまたアップします♪

次回はマリンスポーツとウブドのことを少しブログにアップします✨

#Bali #バリ島#ジャッキー#フランス #フランス人

#ヌサドゥア#ウブド#ベノアビーチ #バリコレクション

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。