Locabo Night

BLOG

皆様こんにちは。のりこです✨✨

昨夜はケトジェニックという身体をケトン体質にして健康に楽しく糖質オフして痩せるダイエットを推奨しているいっこちゃんとコラボして、フレンチ家庭料理をメインに、創作料理も入れつつ食べ易い低糖質のお料理の試食会を行いました!名付けてLocabo Night(低糖質な夜))✨日本語にするとダサイですねー😅😅😅


🇫🇷メニュー🇫🇷

スフレオムレツ
ビタミンサラダ🥗
ラム肉のクミンロースト
鶏ハム
パテドカンパーニュ
おからとブロッコリーのガレット
手作りベリーのシャーベット 無糖

✨10人前✨

今回は美容家の先生や私同様お料理教室を運営される城家先生もご参加頂けました。色々な職種のプロ達が勢揃い。緊張するわ😅💧

前日からの仕込みは思った以上に今回は時間がかかりました。💧

作りたかったオカラとブロッコリーの🥦ガレット✨此方は急遽メニューに入れました。

いや〜セルクル二つしかないやん!笑大きめのセルクルはあるけど、小さいから食べ易くて可愛い💕のに、、、仕方ない!二つのセルクルでガレットをひたすら焼き続けました😅

ガレット(仏: galette)は、フランス北西部の郷土料理である料理・菓子の名称。「 円く薄いもの」を意味します。

日本ではそば粉のガレットが有名ですけどね、今回はオカラとブロッコリーで🥦

繋ぎは卵のみ🥚だからこそセルクルちゃんで、形を形成しないとボロボロバラバラになりやすいのです。

低糖質なお野菜、オカラ・ブロッコリー・玉ねぎ・ズッキーニを5ミリ角に切って電子レンジでチンしてから、少量のオリーブオイルで3分程中火でソテーします。粗熱が取れたら味を2つに整えて。今回はパルメザンチーズとハーブ入りと、蒟蒻と薄揚げと鰹節の入った和風を作りました。

オカラはカルシウムが摂取出来て食物繊維が豊富!ブロッコリーには100g食べれば1日に必要なビタミンCが摂れてしまいます。 ビタミンCだけでなく、葉酸、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、食物繊維などのさまざまな栄養素が豊富に含まれていて、野菜の中でかなり栄養価が高いものなんです。

早速試食会に来ていただいた方々には高評価でした!今度はこのレッスンして欲しいとのご要望 笑

食べても太らないなんてありがたいと!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ラム肉のクミンローストはほんとおススメです!臭みがさっと消えて食べやすくスパイシー幾らでもワインが飲めちゃう🍷。ラム肉はエネルギー源となる脂質や体脂肪の燃焼を促すL- カルニチンなどを含み、コレステロールを減らす働きがある不飽和脂肪酸がたっぷり含まれています。 嬉しい💕💕💕ラム苦手という方も私のラムで告白された方々も多いのです。

此方が1.8Kgご用意したラム肉↓

↑焼き上がり↓

そしてだった3つの卵を泡だてて作ったオムレツ、塩コショウとパルメザンチーズのみ。フワフワスフレオムレツです。

ビタミンサラダとみんな大好きパテドカンパーニュ❤️他では食べられないけどここのは食べられると高評価でした。ほんとこれは安定の一品かもしれない。

鶏ハムは手作りジェノベーゼソースを塗ってからじっくり低音で火を入れます。今回はパンがないので大葉で頂きます♪

最後は砂糖一切使わないイチゴとりんごのベリーシャーベット✨豆乳とヨーグルトと少し入れて口当たりをまろやかにしてます。すり胡麻と頂くと栄養抜群ですよ!イクちゃんからの差し入れの美味しい苺もトッピングして✨🍓

楽しい低糖質な夜会は終了しました。また、来月も出来たら良いなぁ。

低糖質おススメです今後もフレンチ低糖質メニュー頑張ろっと✨

友達の✨ダイエットコンシェルジュ✨イッコちゃんのブログ、ダイエットに興味ある方は是非↓https://ameblo.jp/candn1970/entry-12453217173.html

#Locabo #ロカボ #ローカボ #フレンチ #フランス家庭料理


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。